<< スバル360、R−2用セミトラキット | main | スバル360、R−2用セミトラキット >>

旧車 クラシックカー 汎用セミトラキット

以前から商品化したかったセミトラキットが完成いたしました。

デスビポイントに誘導発生させる接点は、

そのポイントが開く瞬間に数百ボルト(閉じている間は12V4Aほど)の電圧がかかります。

コンデンサーを取り付けても、常にスパークが発生し、ポイント接点を劣化させ、

点火エネルギーの低下ばかりではなく、点火時期が狂って

性能悪化からエンジン始動不能まで、あらゆるトラブルの引き金になっていました。

ポイントを保護し強力で安定したスパークを維持させることが

出来る装置がポイント接点を有効活用したセミトラ点火方式です。

メリットとしては始動性向上、アイドリング回転の安定、

スロットルレスポンス向上、プラグかぶり解消、燃費向上です。

取り付けて実感出来たのは始動性、パワーアップが実感出来ました。

トルクアップも実感出来、2速で失速してしまう坂道を2速で加速するほどでした。

トランジスターから発生する熱もアルミケースが放熱するような構造にしてあります。

取り付けもポン付けになりますので簡単です。

万が一故障しても元に戻せば走行可能です。


適合は12ボルトマイナスアース車で1ポイントデスビ車用です。

6Vビートルなどの6V車、スズライトなどの2ポイント車は不適合です。

イグニッションコイル抵抗が1Ω程度のモールド型も難ありの為不適合とさせてください。

3Ω前後の抵抗イグニッションコイルや外付け抵抗付きで3Ω前後の抵抗有りは適合します。

汎用の為、ケーブルの長さは50cmで切ってあります。

必要な長さで切って付属の丸端子で圧着取り付けしていただく必要があります。

本体からイグニッションコイル、デスビポイントターミナルまでの長さを指定していただければ

完成品として販売させていただきます。(各ケーブル1mまでは同価格で大丈夫です)

分からない方はメールにてご質問ください。分かる範囲でお答えいたします。

価格6980円(税抜き)






 

at 12:12, GARAGE PLEIADES, -

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:http://blog.subaru360.net/trackback/90